【考察】断捨離が得意な人がいる…らしい…~シンプルで洗練された部屋に憧れるあなたへ~

 

こんにちは、蒼のくら24の山田です。

 

今回のテーマは、

『断捨離を得意にするための考え方』です。

 

僕はシンプルで洗練された部屋に強く憧れていますが、ありえないほど断捨離が苦手です。

 

その原因のひとつに「そもそもモノを捨てにくい性格」があると思っています。

 

・使いもしないのに「思い出が詰まっている」と思うと捨てられません。

 

・「もしかしたら後々使うかも…?」とほとんどありもしない可能性を考えると捨てられません。

 

・「捨てられたものは燃やされてしまうのか…」と思うと、なんだか可哀そうに感じられて捨てられません。

 

しかし、一方で、

 

ーーーーーーーーー

「片付けは楽しい!」「断捨離最高!」

と嬉々として叫んでいる人もいます。

ーーーーーーーーー

 

僕の友人の一人も物を捨てることが楽しいタイプです。(以下、T君とします。)

 

「果たして、なぜそうなのか…?」

 

一度じっくり考えてみました。

 

まず、Tさんの持ち物に注目してみました。

 

彼は

スマホ→iPhone

PC→Mac

タブレット→iPad

時計→Appleウォッチ

イヤホン→air pods pro

 

ちなみに僕は、

スマホ→iPhone

PC→HP

タブレット→未所有

時計→Appleウォッチ

イヤホン→anker

 

Tさんはすべてappleの製品です。

 

おそらく

「デザインが洗練されていてカッコいい」

「同期しやすくて使いやすい」

という理由が大きいです。

 

何度かT君の家にも遊びに行ったことがあるのですが、かなり整理整頓されており、「シンプルで洗練された部屋」という印象でした。

 

おまけに電子機器のほとんどがアレクサと対応していました。

 

つまり、

 

ーーーーーーーーー

「持っていて楽しい」

「持っていて便利」

ーーーーーーーーー

 

「持ち物によってポジティブな感情を持てること」をかなり重要視しています。

 

僕とT君の圧倒的な違いは、

 

僕→「捨てるのがもったいない」

T君→「好きな物だけを手元に残す」

 

という違いです。

 

『持っていてポジティブに感情を持てるかどうか?』

を重視すれば断捨離が得意になれる活路が見いだせると思います。

 

僕のように物を捨てにくい方にとっては「好きな物だけを手元に残す」ことは、

 

初めて歯が抜けた時のように違和感を覚えるかもしれませんが、一度やってみてはいかがでしょうか。

 

「シンプルで洗練された部屋」へのはじめの一歩になると思います。

 

それでは、今回はこんなところで!

 

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

お探しなのは、レンタル倉庫、貸し倉庫、レンタル収納スペース、レンタルボックス、それともコンテナボックス?

世田谷区弦巻4丁目の「蒼のくら24桜新町」は

365日24時間出し入れ自由な、安心・安全の屋内型レンタル収納庫(トランクルーム)です。

 

HP   :https://www.kura24.com/

メール  : info@kura24.com

フリーダイヤル:0120-55-4449

        (受付時間:月-金 9:00-20:00、土日祝13:00-20:00)

        ≪トランクルームのご利用は365日24時間可能です≫

 住所  :〒154-0016

      東京都世田谷区弦巻4丁目11-2シェモア弦巻B1

アクセス:桜新町駅徒歩6分

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

●キーワード一覧

趣味・豆知識・解決法・衣類・衣替え・知恵袋・片付けられない

片付け・断捨離・料金・思い出・引っ越し難民・引っ越し対策・家具・子供・収納術

 

●主な営業エリア

世田谷区桜3丁目、世田谷区弦巻4丁目、世田谷区弦巻5丁目、世田谷区桜新町2丁目

 

●屋内型レンタル収納

わずか月々8,900円(税別)でレンタル貸し倉庫の便利さを体験してみませんか?

住まいの切実な悩み…収納が足りない!?

しかし、蒼のくら24桜新町を賢く利用すれば住宅の狭さは、すっきり解決!

しかも、初期費用は全く必要なし、家賃のみでOK!

季節用品や衣類の保管、使用頻度の低い品物の保管など、様々な用途で利用ができます。

企業の商品や道具などの保管にも最適です。

 

●蒼のくら24桜新町について

蒼のくら24桜新町の「Q&A」はこちら

蒼のくら24桜新町の「サイズ料金」はこちら

蒼のくら24桜新町の「収納庫の使い方」はこちら

蒼のくら24桜新町の「交通アクセス」はこちら

蒼のくら24桜新町の「お問い合わせ」はこちら

 

蒼のくら24桜新町のインターネット申込みはこちら