· 

法人のトランクルームの活用例のご紹介

こんにちは。

 

蒼のくら24桜新町の藤田です。

 

立地にもよりますが、トランクルームの利用者は一般の方の方が法人より多いところが多いようです。

蒼のくら24桜新町も同様に利用者の約7割が個人、約3割が法人での契約となっています。

 

トランクルームというと個人で利用するイメージを持つ方が多いかも知れませんが、そんなことはございません。

法人にとってもトランクルームは大変便利なものです。 

 

東京都23区の利便性の良い立地(桜新町ももちろん含まれます)ですと

テナントの賃料が高いため、十分な収納スペースがなく、

社内の業務スペースが様々な荷物で圧迫されることも多いです。

 

下記に良くある法人のトランクルーム活用法についてご紹介いたします。

 

文書管理

新型コロナウィルス感染症の影響もあり、今までより電子媒体への移行が少し進み始めたように思いますが、

まだまだ紙ベースで文書を管理している法人も多いです。

文書を管理をしていると、問題になってくるのが保管場所です。はじめのうちはオフィスの一角に置いているだけでも、だんだんスペースが狭くなってきてしまいます。そんなときトランクルームを利用すると、オフィスがスッキリし、社内のスペースが有効に活用できるようになります。

 

重要書類の保管

「オフィスで重要書類を保存していたけど置く場所がなくて困っている」という場合にも、トランクルームがオススメです。セキュリティの厳重なトランクルームなら安心して保管できます。蒼のくら24桜新町では、入口はピッキング等の不正開錠の防止に有効な電子錠を設置しており、各トランクルームは南京錠にて施錠しております。入口、トランクルームと2重の鍵を設置しておりますので、セキュリティ面で安心していただけます。

 

カルテの管理

病院などの医療機関では、文章だけでなくカルテも管理しています。何十人、何百人ものカルテを保管するには、大きな倉庫や設備が必要です。トランクルームを利用してカルテを整理すれば、しばらく来られていない患者さんのカルテをトランクルームに保管することで、現在通っている患者さんのカルテを優先的に保管することができます。

 

営業ツールの保管

自社から離れた場所にあるトランクルームが活躍するケースもあります。

「営業で資料やツールが必要だけど、毎回オフィスへ取りに戻るのは大変」というときにもトランクルームはオススメです。営業ツールを営業に便利な区域のトランクルームに保管すれば、営業がオフィスに戻る手間がありません。また、ツール置き場になっていたスペースも広々使うことができます。

 

社内空間の有効活用

「オフィスにもう一つ会議室を作りたい!」「子連れのお客様が増えたのでキッズスペースを作りたい!」というときにも、トランクルームが活躍します。使用頻度の低い備品などをトランクルームに移動させれば、オフィスに新しい空間のできあがり。荷物が減らすとオフィスの模様替えも簡単になります。 

 

海外勤務する社員の荷物保管

海外勤務をすることになった社員の荷物保管にもトランクルームは便利です。海外勤務の間、デスクを他の社員に使ってもらうとしても、荷物を別の場所に置いておく必要があります。トランクルームを利用すると、社員の荷物を安全に保管できる上、社内のスペースを有効に利用することができます。

 

以上、法人がトランクルームを有効活用する例をご紹介しましたが、

是非この機会にトランクルームを活用して、オフィス空間をより有効に活用してみてはいかがでしょうか?

 

現在トリプルキャンペーンを実施しております。

この機会に是非お得にトランクルームをご利用ください。

 

お気軽に見学、お問合せください。

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

お探しなのは、レンタル倉庫、貸し倉庫、レンタル収納スペース、レンタルボックス、それともコンテナボックス?

世田谷区弦巻4丁目の「蒼のくら24桜新町」は

365日24時間出し入れ自由な、安心・安全の屋内型レンタル収納庫(トランクルーム)です。

 

HP   :https://www.kura24.com/

メール  : info@kura24.com

フリーダイヤル:0120-55-4449

        (受付時間:月-金 9:00-18:00、土日祝13:00-18:00)

        ≪トランクルームのご利用は365日24時間可能です≫

 住所  :〒154-0016

      東京都世田谷区弦巻4丁目11-2シェモア弦巻B1

アクセス:桜新町駅徒歩6分

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

●キーワード一覧

趣味・豆知識・解決法・衣類・衣替え・知恵袋・片付けられない

片付け・断捨離・料金・思い出・引っ越し難民・引っ越し対策・家具・子供・収納術

 

●主な営業エリア

世田谷区桜3丁目、世田谷区弦巻4丁目、世田谷区弦巻5丁目、世田谷区桜新町2丁目

 

●屋内型レンタル収納

わずか月々8,900円(税別)でレンタル貸し倉庫の便利さを体験してみませんか?

住まいの切実な悩み…収納が足りない!?

しかし、蒼のくら24桜新町を賢く利用すれば住宅の狭さは、すっきり解決!

しかも、初期費用は全く必要なし、家賃のみでOK!

季節用品や衣類の保管、使用頻度の低い品物の保管など、様々な用途で利用ができます。

企業の商品や道具などの保管にも最適です。

 

●蒼のくら24桜新町について

蒼のくら24桜新町の「Q&A」はこちら

蒼のくら24桜新町の「サイズ料金」はこちら

蒼のくら24桜新町の「収納庫の使い方」はこちら

蒼のくら24桜新町の「交通アクセス」はこちら

蒼のくら24桜新町の「お問い合わせ」はこちら

 

蒼のくら24桜新町のインターネット申込みはこちら