· 

楽(らく)で、美味しくて、健康的っ!!

こんにちは!

蒼のくら24の藤田です。

 

最近はまってることは何かなぁ~、と振り返ってみて

 

思いついたことについて書きたいと思います。

 

ここ1、2か月くらいだと思うのですが、

 

焼き魚にはまっています。

 

きっかけは健康診断。

 

今年に限った話ではないのですが、

 

正常値の範囲内であるものの、

 

私のコレステロールの値は正常値の上限付近。

 

ここ数年ずっと同じくらいの値で、

 

正常値の範囲内だから、特段気にしないでいたのですが、

 

アラフィフということもあり、ふと気になりました。

 

「正常値の範囲だけど、ギリギリ。もし、正常値を超えたら?超えてからあれこれするより、前もって対処して置いた方が良いのでは?」

 

と考えが巡り、

 

スポーツは週1回以上しているので、運動については、まぁ、良しとし、

 

食生活の改善を考えてみました。

(決して、ジャンクフードばかり食べたりしているわけではありません)

 

私は豚肉が好きで、中でも特に豚バラが好き。

 

豚肉って、脂が多く、さらに豚バラは豚の他の部位と比較しても脂身が多い。

 

以前は、結構好んで豚バラを食べていました。

 

「あっ、これって、コレステロール値の増加に影響してそう。。」

 

と気づき、以来、なるべく肉を食べないようにして、

 

タンパク質源としては魚をメインにするように心がけるようになりました。

 

さて、コレステロール値はどうなったか?

 

計ってないので分かりません。

 

今年の健康診断の時に確認したいと思います。

 

前置きが長くなりましたが、私が魚食に目覚めることになったきっかけは以上。

 

で、本題です。

 

ということで、魚を良く食べるようになったのですが、

 

ほとんどの場合、焼き魚です。

 

で、この焼き魚がすごい!

 

何がすごいかって、(タイトルにある通りなのですが)

 

楽(らく)で、美味しくて、健康的っ!!

 

一つずつ説明します。

 

①楽(らく)

 

 味付けの必要もなく、焼くだけ。

 

 わたしの場合だと、冷凍庫から魚を取り出し、グリルにおいて、

 

 グリルのタイマーをセットして、スタートボタンを押すだけ。

 

 これだけで、メインディッシュが出来上がります。

 

 楽すぎませんかっ!?

 

②美味しい

 

 味は最高に美味しい!

 

 私は基本的にはコストコで、塩サバ、塩鮭、サバみりんあたりを買って、

 

 それらをローテーションしながら食べるのですが、

 

 どれも脂がのっていて、めちゃくちゃ美味しい!

 

 食べるたびに幸せをかみしめています。。

 

③健康的

 

 肉より魚の方が健康に良いそうですね。

 

 いろいろ良い点はあるようですが、

 

 例えば、肉は中性脂肪や、コレステロールを増やす作用があるのに対し、

 

 魚は中性脂肪や、コレステロールを減らす作用があるようです。

 

 他にも種々、体に良い栄養素が含まれているようです。

 

 ※決して「肉を食べるの=体に悪い」と言っているのではありません。

  食べ過ぎると体にネガティブな影響を与えうるという認識です。

 

ということで、楽で、美味しくて、健康的な『焼き魚』に最近はまっています。

 

焼き魚、おすすめです!

 

気になった方は、是非試してみてください。

 

それでは、また。

 

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

お探しなのは、レンタル倉庫、貸し倉庫、レンタル収納スペース、レンタルボックス、それともコンテナボックス?

世田谷区弦巻4丁目の「蒼のくら24桜新町」は

365日24時間出し入れ自由な、安心・安全の屋内型レンタル収納庫(トランクルーム)です。

 

HP   :https://www.kura24.com/

メール  : info@kura24.com

フリーダイヤル:0120-55-4449

        (受付時間:月-金 9:00-20:00、土日祝13:00-20:00)

        ≪トランクルームのご利用は365日24時間可能です≫

 住所  :〒154-0016

      東京都世田谷区弦巻4丁目11-2シェモア弦巻B1

アクセス:桜新町駅徒歩6分

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

●キーワード一覧

趣味・豆知識・解決法・衣類・衣替え・知恵袋・片付けられない

片付け・断捨離・料金・思い出・引っ越し難民・引っ越し対策・家具・子供・収納術

 

●主な営業エリア

世田谷区桜3丁目、世田谷区弦巻4丁目、世田谷区弦巻5丁目、世田谷区桜新町2丁目

 

●屋内型レンタル収納

わずか月々8,900円(税別)でレンタル貸し倉庫の便利さを体験してみませんか?

住まいの切実な悩み…収納が足りない!?

しかし、蒼のくら24桜新町を賢く利用すれば住宅の狭さは、すっきり解決!

しかも、初期費用は全く必要なし、家賃のみでOK!

季節用品や衣類の保管、使用頻度の低い品物の保管など、様々な用途で利用ができます。

企業の商品や道具などの保管にも最適です。

 

●蒼のくら24桜新町について

蒼のくら24桜新町の「Q&A」はこちら

蒼のくら24桜新町の「サイズ料金」はこちら

蒼のくら24桜新町の「収納庫の使い方」はこちら

蒼のくら24桜新町の「交通アクセス」はこちら

蒼のくら24桜新町の「お問い合わせ」はこちら

 

蒼のくら24桜新町のインターネット申込みはこちら